阿蘇の 「よかよか亭」

阿蘇カルデラの中、国道沿いにある「よかよか亭」。焼き肉がメインのお店かな?テーブルにコンロが据え付けられてある。

せっかく阿蘇まで来た&夜には早い時間だったので、焼き肉ではなく「あか牛ステーキ丼」を食べてみた。

f:id:ncmudz:20160213140754j:plain

ステーキは、写真ではわからないけれども、ミディアム程度の焼き加減。あか牛は脂っこい感じがせず、旨味が凝縮されていて美味だった。

ただ、ステーキソースが、丼物としては少し辛いかな。ステーキ単体で食べるのなら問題ないのだけれど、ご飯と絡めると辛さが目立つ。

温泉卵が付いていて、それをかけると緩和できるのだけれども…。このクラスのお肉に温泉卵をかけるのはもったいない。気が引けてしまう。最後はかけて食べたけれどもね。

 

よかよか亭

熊本・阿蘇