四条木屋町の「鳥せゑ 四条木屋町店」

この日は料亭での宴会に参加する予定だったのだけれど、急な会議で私だけキャンセル。仕方ないので、会議後に一人で木屋町で飲む。

このお店は、焼き鳥が食べたくなった時に時々伺っている。まあ、食べるのは串じゃなくておやどり焼きだったりするんだけどね。

f:id:ncmudz:20160319014342j:plain

最初はビールで。アサヒのエクストラコールド。漬け物っぽい付き出しと、口直しの大根おろし。

f:id:ncmudz:20160319014410j:plain

おやどり焼き。伏見の本店は簡易コンロで出てきたような記憶があるけれども、こちらでは熱した鉄板で。

f:id:ncmudz:20160319014426j:plain

手羽の唐揚げ。

f:id:ncmudz:20160319014433j:plain

食べ物はもう十分。日本酒に切り替える。生原酒とたれ口をいただく。

 

合計で3,000円ちょい。先日伺った清水店はメニュー構成がかなり違っていて、こちらのお店は伏見の「鳥せい」本店に近い感じ。なんでかな、と思ってたら、清水店は直営じゃなくてフランチャイズなのね。

 

京都・四条木屋町

鳥せゑ 四条木屋町