清水五条の「讃式」

京阪の清水五条駅から、五条通沿いを清水方面へ少し歩いたところにあるお店。お昼どきなどはかなり混雑しているようだけれども、ノンストップで夜まで営業しているので、時間をずらして行けば結構すぐに入れる。

f:id:ncmudz:20160229172541j:plain

ここは、うどんもさることながら、天ぷらが絶品。天ぷらサクサクで、かしわ天は鶏胸肉っぽいんだけど、旨味があってジューシーで最高。うどんは、讃岐っぽい店名にしては柔らかめかな。お出しも美味しいんです。最後までの飲み干せる。

今回はかしわ天うどん680円を頼んだけれども、「ちく玉天とかしわ天ぶっかけ」880円も絶品なのです。かしわ天もいいけど、ちくわ天もいい。

 

讃式

京都・清水五条