河原町の「一蘭 京都河原町店」

行きつけの立ち飲み屋で飲んで、久しぶりに食べてみるか、と思い訪問した「一蘭」。以前は(このお店ではないけれども)よく行っていたのだけれども、最近はご無沙汰。京都ではできれば京都のラーメンを食べたいもんね。

f:id:ncmudz:20160223190752j:plain

f:id:ncmudz:20160223190810j:plain

うーん。久しぶりすぎて、以前がどんな感じだったかあまり覚えていない…。唐辛子入れすぎたかな。1/2で良かった気がする。まあ、普通に食べられる、博多ラーメンです。博多以外では、魔改造されてて「博多ラーメンを名乗るな!」というのが多いけどね。これも、昔ながらの博多ラーメンとは違うけれども。

本格的に博多ラーメンを食べたくなったら、博多へ行けばいいのです。

 

ともあれ、このお店は24時間営業で、遅くなった時でも行けるのが便利。

ただ、ちょっと高くないか?とも思うのです。ラーメンの価格は普通としても、替え玉が一回190円はちょっと。2回替え玉して、3玉食べたんだけど、1,000円を余裕で超えるんだよね。

替え玉の相場は100円〜150円でしょう。まあ食べるんだけど。

 

一蘭 京都河原町

京都・河原町蛸薬師