難波の「スタンド三國」

ショック! 行きたかった居酒屋が閉まってる。今日は営業日のはずなのに「準備中」になってて、シャッターにはテナント募集の張り紙が…。看板や提灯、メニューなんかはそのまま残ってるんだけど。

 

ということで、別のお店を探す。近所に何軒か知ってて安心のお店はあるけれど、あえて初めてのお店へ。「スタンド三國」に入ってみた。

f:id:ncmudz:20160307181604j:plain

お向かいの居酒屋と同じお系列らしい。表に日本酒の名前がいくつか書かれていたので入ってみたのだけれど…。残念ながら、日本酒はあまり残っていなかった。

上喜元と刺し盛。

f:id:ncmudz:20160307181841j:plain

日本酒はもう一杯、菊姫をいただいて、合計で2,000円程度。うん、まあこんなもんか。

 

この日のお酒は、これでおしまい。

 

スタンド三國

大阪・難波